【販売終了】子どもに英語を習わせる親が知っておきたいこと


子どもに英語を習わせる親が知っておきたいこと

コミュニケーション力を家庭でトレーニング! 大切なのは、「自分のことばで伝える力」

英語を話すときに求められる「自分のことばで伝える力」。それを伸ばすために必要な7つの力のトレーニングを家庭向けに紹介した一冊です。トレーニングはすべて、日常生活ですぐに取り入れられるものばかり。「自分のことばで伝える力」は練習次第でぐんぐんアップします。

●英語を話すときに必要なのは「自分のことばで伝える力」
英語の単語やセンテンスは知っているはずなのに、海外で「自分の意見が言えなかった」……。これは多くの日本人がもつ悩みでしょう。「自分の意見を分かりやすく伝える力」や、「相手の話をしっかり聞いて反応する力」がついていなければ、どんなに英語力を磨いてもそのスキルを生かすことができないのです。

●親子で「7つの力」をトレーニングしよう
アメリカの学校や家庭で行われているコミュニケーション教育をヒアリング調査した著者が、「自分のことばで伝える力」を伸ばすために必要な7つの力(度胸力・考える力・聞く力・応答力・語彙力・話す力・ことば以外の力)のトレーニングを家庭向けに紹介したのが本書です。普段の生活の中で、この「7つの力」を意識して接していると、子どものコミュニケーション力が育っていきます。また、子どもと一緒にトレーニングをすることで、親のコミュニケーション力もアップすることができます。

●ダウンロードコンテンツを無料進呈!
本書内の「⇒DL」アイコンが付いたトレーニングは、関連するワークシートを無料でダウンロードできます。

※本書は2005年に刊行した『じぶん表現力エクササイズ』(JAMネットワーク著)を再編集・加筆のうえ、改訂したものです。

価格 1,650円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ8.3mm、120ページ)
著者 高取しづか
発売日 2014年01月24日
商品コード 7014032
ISBN 9784757424302