英語日記ドリル〔Plus〕


英語日記ドリル〔Plus〕

今日から始めよう! 一日一行の「自分みがき」

エンピツ1本で取り組める気軽さが人気の「英語日記」に、50のお役立ちレッスンをプラスしました! 学習者の不安に先回りして、つまずきがちなポイントを取り上げたレッスンで、書けそうで書けないモヤモヤが、1日1つ解消されます。

気軽に「インプット → アウトプット」

身近な出来事を自由に英語でつづる「英語日記」は、学習者が自身の英語レベルやライフスタイルに合わせて、マイペースで取り組むことのできる学習メソッドです。本書は、一人でも効果的なアウトプット練習ができるという英語日記の特長を生かしたドリルです。左ページでレッスンを学び(インプット)、その学んだ内容を右ページですぐに使ってみる(アウトプット)というシンプルな構成になっています。

一日一テーマ、英語表現のコツを学ぶ

・「現在形で書くのがふさわしいのはどういうとき?」
・「『面倒くさいなぁ』は英語でどう書けばいい?」
・「can と be able to はどう違うの?」
といった、英語表現でつまずきがちなポイントを一日一テーマ取り上げて学習。「文法・語法のギモン」「『日→英』変換術」「似た表現の使い分け」「こなれたネイティブ表現」の全4章には、書きたいことをより的確な英語で表現するための、文法・語法、語彙のヒントが満載です。

英語日記ライフをサポートする記事も充実!

本編のドリル(50ユニット)のほか、ネイティブ感覚を読み解くコラム「HAVE A LITTLE BREAK」、巻末付録の「文法のまとめ」や「表現集」など、英語で日記を書くのが楽しくてラクになる読み物・レファレンスも充実しています。まずは鉛筆1本で気軽に始めてみませんか?

価格 1,650円
商品構成 本(B5判、縦257×横182×厚さ11mm、164ページ)
著者 石原真弓
発売日 2013年11月21日
商品コード 7013072
ISBN 9784757424098