【販売終了】改訂版 リズムで学ぶ三文字中国語


改訂版 リズムで学ぶ三文字中国語

基本フレーズはたったの3文字! ラップで憶える中国語!

「ギョーザを食べる」「いくらですか?」「高すぎます」すべて三文字中国語! リズムにのって楽しく中国語を覚えましょう!

 

 


■なぜ三文字なのか?

中国の子どもたちは昔から三文字句を使って字を憶えてきました。南宋時代に編纂された『三字経』は3字1組の漢文で構成された児童用識字教科書で、当時の中国人が身に付けるべき常識を説いています。朗唱に向き子どもでも暗記しやすい『三字経』は、今でも中国の人々に親しまれています。

本書の基本フレーズもすべて三文字。50の役立つ三文字フレーズをラップのリズムと共に楽しく学ぶことができます。

 


■ラップのリズムで楽しく学習!

 


吃、吃、吃♪吃餃子♪吃♪食べる♪吃餃子♪ギョーザを食べる

 


ラップを聞いているうちに頭の中をフレーズがグルグル……「吃、吃、吃♪吃餃子♪」と自然に口ずさんでしまいます。

ちょうど歩くリズムと同じぐらいのテンポなので、通勤通学の合間の聞き流し学習にもぴったり。シャッフルモードにしてランダムに聞くのもおススメです。

 


■改訂でさらに内容充実!

改訂にあたり、書き込み式の練習問題を大幅に加筆しました。この練習問題に解答はありませんが、ヒントは本の中にあります。自分で調べて書き込むことで中国語の実力がアップします。

また、今回会話編も新たに収載、実際の会話の中ではどのように三文字フレーズが使われるのか、いろいろな場面での会話例を紹介します。(会話編に音声はありません)

 


中国語は難しそう……となかなか一歩を踏み出せなかった皆さん、三文字フレーズから始めてみませんか?

 


●対象レベル:入門から

●CD収録言語:中国語(普通話)・日本語

 


※本書は、2007年8月に刊行された『リズムで学ぶ三文字中国語』を増補・改訂したものです。

価格 2,200円
商品構成 本(B6変型判、縦182×横131×厚さ16mm、232ページ)+CD1枚(約78分)
著者 清原文代
発売日 2012年10月02日
商品コード 7012076
ISBN 9784757422254