【販売終了】グローバルビジネス英会話 Advanced


グローバルビジネス英会話 Advanced

「手持ちの英語」を使って仕事相手といい関係を作るコツはこれだ!

自分とは異なる文化の人たちと英語でビジネスをするとき、物事を日本の「常識」で見ると判断を誤ってしまうことがある。ビジネス相手と信頼関係を築き、仕事の成果を上げるためには「相手や状況をどう見るか(=グローバルマインドセット)」と「どんないい方をするか(=発信力)」がカギになる。多様でリアルな20のケースを題材に、日本人のための、実践的なビジネス英会話をこの本で鍛えよう。

実践的なケーススタディ形式で学習

早口の英語でまくしたてる、イスラエルのIT企業の営業にはどんな表現でこちらのペースに持ち込むか。合意事項の変更をかたくなに認めようとしない、ドバイの役人には、どんなポイントをついてWin-Winの関係を作っていくか。遅刻が常習化しつつあるフィリピン子会社のデキル社員をどうやってやる気にさせるか。など、このような状況でどのようないい方が効果的か、それはなぜなのか、をケーススタディ形式で学習できます。

価格 1,980円
商品構成 本(A5判、縦210mm×横148mm×厚さ11mm、216ページ)+CD1枚(約73分)
共著 田中宏昌、張 暁瑞
発売日 2012年04月27日
商品コード 7012051
ISBN 9784757420861