改訂版キクタントラベル韓国語


改訂版キクタントラベル韓国語

キクタン方式で音から学ぶ「超」簡単旅行韓国語会話!

おなじみ「キクタン方式*」を使って、旅行韓国語を音から学ぶ単語・表現集の改訂版です。改訂版では旧版の「旅行情報」を最新のものにバージョンアップし、さらに「赤シート」が付いて学びやすくしました。

本書では旅行で必要な最小限の韓国語を繰り返し耳から覚えます。また、フレーズよりも単語を優先的に覚え、それを12パターンの表現と組み合わせることで幅広い意思表示が可能にすることが本書のもう一つの特徴です。

ステップ1では、まずは、あいさつ、受け答えを学び、次に旅行でよく使う基本的な動詞・形容詞や名詞、数、日付・時間、お金、単位などの単語をキクタン方式を使って学びます。ここまでの内容を消化することで、「より効果的な」身振り手振り・片言のコミュニケーションが可能になり、韓国旅行が一層楽しいものになります。


ステップ2では、より具体的に状況別の単語とフレーズを学んでいきます。

まずは汎用性の高い12パターンの表現を学び、次に状況別単語をキクタン方式で学習し、それらと先に学んだ12の表現を組み合わせた実用的なフレーズを学びます。


付録には、滞在中に食べてみたい韓国料理のメニューやそれが食べられる店の探し方、ソウル地下鉄・全国鉄道路線図などの旅行情報、そしてトラベル日韓辞典もあり、実際の旅行に携行しても役立ちます。


*「キクタン方式」とは、音楽のリズムに合わせて読み上げられる単語を、音で聞いて覚える学習方法のこと

※本改訂版は、2009年5月に発売された『キクタントラベル韓国語』をベースに、主に旅行情報を刷新したものです。


CD収録言語:韓国語・日本語

価格 2,200円
商品構成 本(B6変形、縦182mm×横131mm×厚さ9mm、160ページ)+CD1枚付き(73分)
HANA韓国語教育研究会
発売日 2011年12月29日
商品コード 7012012
ISBN 9784757420625