キクタンスペイン語【入門編】 基本500語レベル


キクタンスペイン語【入門編】 基本500語レベル

大好評「キクタン」シリーズに、「スペイン語」が登場しました!

リズムに合わせて単語を覚える「キクタン」シリーズに、スペイン語版が新たに登場しました! スペイン語入門者が初めて学ぶ496語を収録、1日8語×9週間学ぶことにより、無理なく楽しく単語力をパワーアップすることができるのです。

本書のウリは、何といっても付録のCDコンテンツです。スペイン語と日本語がリズムに乗って交互に流れてくるため(♫「desayunar」(動詞の原形)→「朝食をとる」(日本語の意味)→「desayuno」(1人称単数形)→「desayunas」(2人称単数形)→「desayuna」(3人称単数形))、何度も聞くうちに耳が自然なリズムやアクセントを覚え込んでしまうのです。また、発音だけではなくその意味もセットで記憶される仕組みになっています。しかも、スペイン語の動詞の特徴の一つである、ちょっと厄介な活用形もセットにしてあるので、自然に覚えることができます。名詞は、もちろん冠詞(定冠詞・不定冠詞)とのセットで学ぶことができます。


さらに、「動詞活用表」や、まとめて覚えておきたい「体」「家族」「色・動物・衣類」「数」「あいさつ」など、またスペインならではの「料理」「食事・食材・飲み物」など、使える付録も充実させました。


本書は、スペイン語の語彙力アップを狙う人にとって、今までになかった格好の1冊であるということができるでしょう。

・対象レベル:入門から

・CD収録言語:スペイン語・日本語

価格 2,200円
商品構成 本(B6変型判、縦182mm×横131mm×厚さ10mm、164ページ)+CD1枚付き(約60分)
著者 吉田理加
発売日 2011年12月29日
商品コード 7011071
ISBN 9784757420519