【販売終了】究極のビジネス英語リスニングVol.3


究極のビジネス英語リスニングVol.3

9000語レベルで世界各地のビジネスシーンを体験する!

ビジネスの現場のリアルなやりとりを体験できる、「究極のビジネス英語リスニング」の3冊目。本書では、アメリカに本拠を置くグローバル企業の東京本社が舞台。社員たちが世界各国でビジネスチャンスを掘り起こしていく過程を描きます。

 


ビジネスのグローバル化や、英語の社内公用語化など、仕事で英語が必要となる可能性は、多くの人にとって他人事ではなくなってきました。本書は、そんな時代の流れを受けて、アルク独自の語彙リストをベースに「英語で仕事ができるようになりたい」人のために作られた教材です。

 

 

 

 

 

 

 

■特長その1:ドラマ仕立てのストーリー

40本の英文で1つのストーリーになっています。グローバル企業でコンサルタントとして成長を期待される3人が世界各地の子会社や提携先でビジネスチャンスをモノにしていく様子を追います。外国人部下との面談や重要と供給の調査、取締役会長へのプレゼン、企業の課題のヒアリングなど、ビジネス上のさまざまなシーンを疑似体験してください。また、仕事の英語表現や、ビジネスの場面で使用されるロジックの一端に触れることもできます。

 


■特長その2:上級の9000語で描くビジネスシーン

本書の英文はすべて、アルク独自の「標準語彙水準12000」(*)のレベル1~9(上級レベル)の9000語をベースに構成されています。この9000語は、ビジネスシーンはもちろん、英字新聞や雑誌などでも頻出の、洗練された英語を理解するために必要な語彙ばかり。海外で提携する企業やクライアントとやりとりをする中でいつ出てきてもおかしくありません。また、平易な語の組み合わせがあらたまった表現になったりもします。本書では、こうしたビジネスシーン特有の表現に慣れることができます。

 


■特徴その3:アジアでのビジネスを見据えたリアルな発音

本書の登場人物が活躍する場は、東京本社だけではありません。中国やインド、タイ、ベトナム、カタールなど、アジアの各国へ飛び出し、情報提供を受け、ディスカッションをし、交渉をします。相手はもちろん、中国人やインド人、タイ人など、現地の人々。彼らの発言には、多くの英語学習教材で聞き慣れた英・米・加・豪の発音とは異なる「なまり」が存在します。そういった非英語圏のリアルな英語の聞き取りにも挑戦できるのです。

 


■特徴その4:聞き取り訓練に役立つ、3つのモード

シリーズ特有の「ヒントなし」「語彙ヒント」「和訳ヒント」の3つのモードで段階的に聞き取れる構成も健在です。

 


本書で、世界を舞台に活躍できるビジネスパーソンを目指してください!

 


●対象レベル:英検準1級/TOEIC(R)テスト730点程度から

●CD収録言語:英語

 


*「標準語彙水準12000」:アルクが長年蓄積してきた膨大な英文データから「日本人英語学習者にとっての有用性」「ネイティブスピーカーの使用頻度」を基準に選び出した、12000語の重要英単語リスト。>>>詳しくはこちら

価格 1,980円
商品構成 本(B6変型、縦182mm×横131mm×厚さ13mm、256ページ)+CD1枚(約78分)
アルク英語出版編集部
発売日 2011年08月30日
商品コード 7011067
ISBN 9784757420083