キクタン中国語【慣用句編】中級レベル


キクタン中国語【慣用句編】中級レベル

「キクタン中国語」シリーズ第5弾は【慣用句編】!

「キクタン中国語」第5弾は慣用句編!


中国語の慣用句は、ネイティブ同士の会話の中で頻繁に使われています。本書は、その中から3文字(3音節)の慣用句を392語厳選し、紹介しています。


CDには中華風にアレンジされた「チャンツ音楽」に乗せて、学習する慣用句を収録しています。難しい慣用句も音楽に乗せることで楽しく学習できます。

※チャンツ=音楽のリズムに乗せて外国語を発音する学習法

CDの前半には「中国語→日本語→中国語」の順で流れる音声を、後半には「中国語→ポーズ→中国語」の日本語なし音声を収録しています。


本書で扱っている慣用句は、実際に中国人同士の会話の中でよく使われているものが中心となっています。本書でしっかりと学習すれば、豊かな表現力を身に付けることができるでしょう。また、慣用句を厳選するに当たり、中国語検定試験(以下、中検)で過去に出題された問題も参考にしました。中検2級以上の試験では、慣用句に関する問題が出題されることがあるので、試験対策として本書を活用することもできます。


ぜひ本書で慣用句を学習し、中国語のレベルアップを目指してください。


●対象レベル:初中級から

●CD1枚付き

CD収録分数:約71分

収録言語:中国語(普通話)・日本語

価格 1,980円
商品構成 本(B6変型、縦182mm×横131mm×厚さ11mm、160ページ)+CD1枚(約71分)
著者 邱奎福
発売日 2011年04月23日
商品コード 7011008
ISBN 9784757419797