【販売終了】もっとやさしい 起きてから寝るまで英語表現600


もっとやさしい 起きてから寝るまで英語表現600

「中学初級文法」と「丸覚えフレーズ」でどんな人でも一日中つぶやける

朝起きてから夜寝るまでの、自分の行動や感じたことを英語で繰り返しつぶやくことで、日本にいても、一人でも、どんどん話せるようになる―1989年の出版以来、このつぶやき練習法で英会話学習の世界を変えてきた本シリーズ。そしてこの度、ビギナーの方々の「自分たちのレベルでも、一人で楽しみながらトレーニングができる『起き寝る本』が欲しい」という声にこたえ、本書が企画されたのです。

「起きてから寝るまで」本の特長はこれだ!

・一日の一般的な生活を「朝」から「夜」までの8つのシーンに分けています。
・「単語編」→「体の動き」→「つぶやき表現」の流れの中で、各シーンの語彙や表現が自然と身に付きます。
・日英両語が音声収録されているのでどこでも学習できます。CD音声で日本語を聞いて瞬時に英語で言ってみる、という「瞬間英作文」練習法は特に有効。

初心者向けの特長はこれだ!

・中学2年の英文法レベルがあればオーケー。
・レベル外でも、覚えるのが簡単で、様々なことを表現できる「丸覚え構文パターン」を積極的に紹介。例) I wonder if ~(~なのかしら)
・気持ちを表すための、短くて英語らしい「丸覚えフレーズ」がたっぷり。例)I can't wait!(すごく楽しみ!)
・ビギナーでも英語らしく読めるようカナや記号で補助→発音の専門家が、重要部分をピックアップして、ビギナー向けに発音のコツをわかりやすく提示。
もちろん、これまでの起き寝るシリーズ同様、「今夜は熱帯夜になりそうだ」とか「私、ツイッター依存症かな?」など、思わず英語で言ってみたくなるような表現が満載。

価格 1,650円
商品構成 本(B6変型、縦182×横131mm、224ページ)+CD1枚(約64分)
監修 辰巳友昭
発売日 2010年09月29日
商品コード 7010118
ISBN 9784757419001