【販売終了】韓トレ――韓韓辞典で単語力を鍛えよう!


韓トレ――韓韓辞典で単語力を鍛えよう!

クイズ形式で韓国語の単語力を伸ばす

既刊『韓国語学習者のためのやさしい韓韓辞典』の内容を、楽しい200問のクイズ形式に編集しました。楽しくクイズに答えていくうちに、韓国語の単語を増やすことはもちろん、その単語を使いこなす能力を身につけることができる一冊です。


英語に限らす外国語を勉強するときに、英英辞典のように目標言語だけで書かれた辞典を使うのは、大変効果的だと言われています。これは外国語の説明を読むことで、「外国語で考える癖」がつくからです。韓国語も同様。韓国語を韓国語で説明した韓韓辞典を使うと、「韓国語で考える癖」がつきます。でも、韓韓辞典を使いこなせるかと考えると、多くの人たちはちょっと尻込みしがちです。そんな人たち向けに、韓韓辞典の内容を、楽しいクイズ形式に編集したのが、本書です。

例えば、以下のような問題が全部で約200問掲載されています。


Q:形が丸くて甘酸っぱくて甘みがある、香りがいい果物、何でしょうか?

ヒント:白雪姫は毒が入ったこれを食べて倒れました

(1) ブドウ (2)モモ (3)リンゴ


日本語で読めばすぐわかりますが、これを韓国語で読みます。もし、意味がわからないところがあっても、問題の裏に解説が、巻末に日本語訳があるので大丈夫。確認した後でもう一度問題を解いてみましょう。本書は『韓国語ジャーナル』31号まで好評連載した「Ryuの韓韓辞典でQ!」を大幅に加筆して書籍化したものです。

●対象レベル:中級から

価格 1,760円
商品構成 本のみ(B6判変型、縦182×横116mm)
著者 水嶋裕子
発売日 2010年07月28日
商品コード 7010111
ISBN 9784757418981