【販売終了】小学校教師のための英語ゲームこれだけ!


小学校教師のための英語ゲームこれだけ!

DVDですぐわかる! 明日から使える!

【先生向け】小学校の英語活動ですぐに取り入れられる英語ゲームの進め方を、詳しく紹介したDVD、CD、絵カード付きの書籍です。使用する教材はすべて本書に収録しており、またDVDやCDを使って、ゲームで先生が使用する英語のフレーズも練習できるようになっているので、明日からの英語活動にすぐに取り入れられます。

■ DVDで進め方がよくわかる!DVDには6つのゲームの進め方を収録しています。DVDを見てゲームの進め方がすぐイメージでき、バリエーションの広げ方もわかります。

【収録しているゲームの種類】フルーツバスケット/ビンゴ/ミッシングゲーム/ジェスチャーゲーム/スリーヒントクイズ/インタビューゲーム

●DVDの構成

1.基本のルールを確認するまず、それぞれのゲームの基本のルールを確認します。「実際の活動」でおこなわれているゲームのトピックや、準備するもの、ゲームの手順も確認します。

2.「実際の活動」を見る小学校高学年を想定したクラスで、実際にゲームをおこなっている様子を見てみましょう。先生によるルールの説明やデモンストレーション、また子どもたちの活動の様子などがよくわかります。先生は、オールイングリッシュで進めていますが、主なフレーズはテロップで表示されるので、英語表現が確認できます。

3.英語フレーズを練習する・ゲームのバリエーションを知る「実際の活動」で使われていた英語フレーズの、キーセンテンスを練習できます。また、ゲームの別のトピックでの展開方法や、バリエーションの広げ方などのアイディアを紹介しています。

■教材付きなので、明日からすぐできる!「実際の活動」で紹介しているゲームで使用する、絵カード、ゲームシート、効果音やチャンツなどの音声素材(CD)は、本書にすべて収録しています。付属のCDには、ゲームの流れに沿った英語フレーズも収録しました。DVDでゲームの進め方をイメージし、英語フレーズを確認したら、明日からの英語活動にすぐに取り入れることができます。

【CDの効果音、チャンツ、絵カードのトピック】楽器/街の中/スポーツ/1日にすること

●対象:小学校の先生(英語活動の指導にあたる先生)・児童英語教師

●DVD1枚/DVD収録分数:約93分/収録言語:英語+日本語

●CD1枚/CD収録分数:約42分/収録言語:英語【DVDサンプル視聴】

価格 5,280円
商品構成 本(B5判、縦263×横184×厚さ9mm、80ページ *とじ込み絵カード付き)+DVD1枚、CD1枚
監修 吉田研作
発売日 2010年09月07日
商品コード 7010099
ISBN 9784757419148