真剣に学び続ける人の中国語教本【初級編】


真剣に学び続ける人の中国語教本【初級編】

初級から中検3級合格レベルまで

本書は、中国語の基礎をしっかりと身につけるための総合的な学習書『真剣に学び続ける人の中国語教本【入門編】』(以下、『入門編』)の続編です。『入門編』を学び終えて、初級レベル(中国語検定4級合格レベル程度)に達した学習者が、次に取り組むのに最適な内容となるよう、工夫してあります。前編を学んだことがなくても本書のメソッドの効果に変わりはありませんが、『入門編』で既習事項を復習しておくと理解が深まります。

<本書の特徴>

1.反復学習

復習を毎日の学習に組み込むことによって、学んだことを忘れないようにしっかりと記憶できるので、努力が無駄になりません。

2.音読・暗唱練習

徹底した音読・暗唱練習を通じて話す力がつき、会話力を高めることができます。

3.継続学習

仕事や家事の合間の「すきま時間」を利用して少しずつ無理なく学習を続けられるように、学習単位(ユニット/Unit)と課題(タスク/Task)を細かく区切ってあります。

4.簡潔な解説

各ユニットの解説はできるだけやさしく、短くしてあるので無理に知識を詰め込む必要がなく、学習者の負担を軽減します。

5.効率的な単語学習

厳選した例文の中に、多くの単語をできるだけ重複しないように配置しているので、毎日の学習を通じて効率よく単語を覚えることができます。各ユニットの新出単語と巻末の補充単語を合わせて約1100語を収録しています。

6.検定試験対策

基本的な文法事項や単語を収めているので、しっかりと学習すれば中国語検定3級合格レベル程度の力をつけることができます。

※表紙のデザインが異なるものがあります(内容は同じです)。

・対象レベル:初級以上
・CD収録言語:中国語(普通話)

価格 2,200円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ13mm、236ページ)+CD1枚(約65分)
著者 本間史
発売日 2011年01月21日
商品コード 7010005
ISBN 9784757419568