【販売終了】起きてから寝るまで中国語表現 超入門


起きてから寝るまで中国語表現 超入門

これを中国語で言ってみたかった!

本書は、「起き寝る」中国語シリーズで、中国語を始めたばかりの人でも「つぶやき練習法」を使って学習できるよう配慮された入門書です。中国語を始めたけれど、入門段階から発音や文法の勉強が難しくて、「中国語はつまらない」「中国語は難しい」と思ってしまっている人に手にとっていただきたい1冊。まずはCDを聞きながら声に出してつぶやいてみてください。きっと中国語の面白さ、楽しさがわかると思います。

「起き寝る」シリーズとは?

「起き寝る(起きてから寝るまで)」シリーズは、「つぶやき練習法」を初めて提唱した、アルクのベストセラー教材です。「つぶやき練習法」とは、朝起きてから夜寝るまでの、自分の「体の動き」や「心のつぶやき」を外国語で口にすることによってスピーキング力をアップさせるという学習法で、これなら会話の相手がいなくても、いつでもどこででもスピーキングの練習ができます。本書では1日の一般的な生活シーンを7章に分け、各章はつぶやきフレーズを集めた4つの「シーン」、フレーズを応用した「会話」、身の回りのものをイラストで紹介した「単語」、復習のための「クイズ」で構成されています。

ピンインが苦手な人でも大丈夫! カタカナ発音付き

本書の最大の特徴は、音声表記にピンインだけではなく、カタカナ発音を用いているところです。起きてから寝るまでの一般的な生活シーンで使われる280のフレーズと、身の回りのものをイラスト付きで紹介した130の単語すべてにカタカナ発音が付いていますので、ピンインが苦手な人でもすぐに自分の言いたいことをつぶやくことができます。

こんなことが中国語で言いたかった! 日常生活で役立つフレーズ

「あと5分寝たいな。」「今日も残業だ。」など、日常生活の中ですぐに使えるフレーズや、「『三国志』にはまった。」「彼女に振られた……。」といった、中国語で何と言うのか知りたくなるフレーズを選んでいますので、初めて「つぶやき練習法」に触れる初・中級レベルの人にも役立ちます。また、付属のCDに収められたフレーズ音声は日本語→中国語の順になっていますので、通勤・通学時に音声を聞くだけでも学習できます。

価格 1,540円
商品構成 本(B6変形判、縦182×横131×厚さ9mm、128ページ)+CD1枚(約45分)
著者 邱奎福
発売日 2010年01月25日
商品コード 7009156
ISBN 9784757418424