キクタンメディカル 2. 症候と疾患編


キクタンメディカル 2. 症候と疾患編

症候と疾患に関する医学英単語 640語を完全マスター!

ベストセラーの「キクタン」シリーズに医学英語版が登場! 長くて複雑な発音の医学英単語も、チャンツのリズムに乗って楽しく覚えられます。また、CDにはそれぞれの見出し語が[英語 → 日本語 → 英語]の順に収録されているので、音声を聞くだけで気軽に語彙学習をすることができます。さらに、全ての見出し語について、発音記号に加え、カタカナをベースにした発音表記(Dr. Rei's Phonetic Symbols)を掲載しています。そのまま読むだけで自然に英語らしい発音ができるこの表記法は、CDを聞いても発音がよく分からないという学習者の心強い味方です。

英語と医学をセットで学べる!

医学英語は、単語とその日本語訳を覚えるだけでなく、専門用語としての意味や使い方までしっかりと理解しておく必要があります。「キクタンメディカル」シリーズは、『人体の構造編』『症候と疾患編』『診療と臨床検査編』『保健医療編』『看護とケア編』『薬剤編』の6冊で構成されており、医学英単語を分野別に収録するとともに、1冊ごとに、扱う語彙の性質に合わせた形で、医学的知識を補う情報を掲載しています。

わかりやすい解説つき!

「症候と疾患」を扱う本書では、見出し語として取り上げた全ての症候・疾患について分かりやすい解説を付けています。学習した英語表現が、どのような症候・疾患を指すのかを、解説を読んで確認することで、医学的知識の整理・定着まで行うことができます。

各分野に必須の640語を厳選!

近年、医療の世界では国内だけでなく海外の専門家との情報交換の必要性が急速に高まっており、その際の共通語としては英語が用いられます。つまり、医療関係者にとって、英語は不可欠になってきています。本シリーズでは、医療の分野ごとに640語を厳選し、その中でも特に重要と考えられるものには★印を付していますので、ニーズやレベルに応じたさまざまな利用法が可能です。

価格 3,080円
商品構成 本(B6変型判、縦182×横131×厚さ11mm、192ページ)+CD1枚(約74分)
監修・執筆 髙橋玲(たかはしれい/Dr.レイ)
発売日 2010年01月28日
商品コード 7009109
ISBN 9784757418349