中国語で歌おう! 決定版 テレサ・テン編


中国語で歌おう! 決定版 テレサ・テン編

今なお歌い継がれるテレサ・テンの名曲を中国語で歌おう!

「テレサの曲を中国語で歌いたい!」「中国人と円滑にコミュニケートしたい!」「歌で中国語を勉強したい!」……そんなワガママなあなたに応える1冊が、本書『中国語で歌おう! 決定版 テレサ・テン編』です。


CDには、『時の流れに身をまかせ』『つぐない』『空港』『愛人』『別れの予感』『月亮代表我的心』『但願人長久』といったテレサ・テンの名曲・代表曲が7曲、中国語で収録。もちろんカラオケ付きです。歌唱には「テレサの再来」とも称されるen-Rayが当たり、のびのびとした歌声を披露しています。


テキストには、ピンイン・カナ表記つきの歌詞を掲載、中国語学習歴のない方でも簡単に歌うことができます。さらに、en-Rayによる歌唱ポイントアドバイスを読んで練習すれば、あなたもスターに!「単語・フレーズ解説」で学べば、歌詞に対してより深い理解が可能となります。


さらに、テレサのデビューや音楽製作などに深くかかわっていた方々のインタビューや記事も掲載、テレサ・テンの人となりを知ることにより、彼女の歌への共感もますます高まることでしょう。

●対象レベル:ゼロから

●CD1枚付き

CD収録分数:約57分

収録言語:中国語(普通話)

価格 1,980円
商品構成 本(A5判:148×210mm、92ページ)+CD (約57分)
en-Ray
著者 古川典代
発売日 2008年05月10日
商品コード 7008055
ISBN 9784757413948