新装版 最もシンプルな韓国語マニュアル


新装版 最もシンプルな韓国語マニュアル

パズルを解くように韓国語はマスターできる

まったく初めて韓国語を勉強する人のための入門書として多くの方からご愛顧いただいてきた「最もシンプルな韓国語マニュアル」が、装いを新たに登場しました。著者は、NHKハングル講座講師としてもおなじみの、小倉紀蔵先生です。

「韓国語はパズルだ」がこの本のコンセプトです。本書を通して99のしくみをマスターしてしまえば、後はパズル感覚で韓国語の文章を自由に作ることができるようになります。しくみは1ページに1つずつ掲載されています。

本書をひととおり学べば、ハングルの書き方・読み方・発音から、文法のやさしいパターン、機能を表す基本的なパターン、数字と変則活用まで、入門・初級韓国語を習得できるようになっています。また、巻末には「ソウルでひとこと」と「単語リスト600」が付いており、学んだしくみを使って実用的な練習ができるように工夫されています。

今回、チェックシートを新たに付け、カタカナ読み部分をチェックシートで隠せるようにしました。韓国語入門者はどうしてもハングルの読み方をカタカナに頼ってしまいがちですが、チェックシートをかぶせて本書を使えば、カタカナに頼らずにハングルが「読める」ようになります。

数ある韓国語入門書の中から、「わかりやすさ」で選ぶなら、この1冊です。

●対象レベル:入門レベルから

●CD1枚付き

 CD収録分数:67分

 収録言語:韓国語

価格 1,980円
商品構成 本(A5判、156ページ)+CD1枚+チェックシート
著者 小倉紀藏
発売日 2007年10月19日
商品コード 7007199
ISBN 9784757412729