【販売終了】アルク英語レスキュー・シリーズVol.9「英会話スピードマスタードリル」


アルク英語レスキュー・シリーズVol.9「英会話スピードマスタードリル」

中学英語でネイティブらしく話せる!

★「聞き取り」から「受け答え」まで、これ一冊でOK!

リスニング力も上げたいけどスピーキング力も伸ばしたい、会話力を伸ばしたいけどどんな教材を買ったらいいか分からない…そんな人にぴったりなのがこの一冊。本書では、聞き取りから受け答えといった英会話に不可欠な力を、「聞く・音読・書く・会話練習」の4つの学習ステップでオールラウンドに底上げしていきます。

 

★中学英語レベルの英文だから、「リスニング恐怖症」も大丈夫!

本書で登場する英文は、中学レベルの英語で理解でき、またネイティブが実際によく使うものばかり。聞き取れない難しい英文をひたすら聞いていても、「リスニング恐怖症」は克服できません。聞いて理解できるレベルで、日常生活に密着した英文を繰り返し聞いて声に出すのが、英語上達の近道です。今ある英語力を最大限に生かしながら、声に出したり、書いたりして定着度の高い学習をすれば、中学英語でもぐんとネイティブらしい英語に近づくことができるのです。

続けられるかな…という人、まずは1日20分、気軽に取り組んでみてください。最初は慣れなくても、繰り返し練習するうちに、英語の反応速度も上がり、聞き取りやスピーキングもだんだん楽になってきます。ドリルを終えるころには、リスニングもスピーキングも、きっと前より自信を持ってできるはずです。

※本書は、『Active English』2004年4月号~2005年9月号の連載「気になる話題でカンタン英会話」の一部を抜粋し、加筆して再構成したものです。

CD収録言語:英語、日本語(タイトルコールのみ)

価格 1,236円
商品構成 本(B5判、88ページ)+CD1枚(59分)
監修 石原真弓、遠山道子
発売日 2007年07月13日
商品コード 7007101
ISBN 9784757412385