【販売終了】らくらく韓国語マスター


らくらく韓国語マスター

ゼロから始めてハングル能力検定試験4級合格を目指す

文字の仕組み・発音から始められる、韓国語ビギナーのための本格的入門テキストです。基本的文法や活用から、簡単なあいさつ、数の数え方、日常生活でよく使われる会話まで、ステップアップしながら学べますので、まったくゼロから始める学習者の方はもちろん、以前学習経験があってさらに基礎を固めたいという初級学習者の方にも最適な一冊です。

1課から40課までの各課には、その課で学ぶ文法事項を取り入れた会話文、語句の説明、重要ポイントの整理、練習問題、そして、基礎力・表現力をつけるための豊富な例文が盛り込まれています。これらの会話や例文は、日本語訳つきで付属のCDに収録されていますので、生き生きとした日常会話に触れることができます。

さらに、本書の最大の特徴として、各課で学ぶ文法項目の「ルール」を、著者である兼若先生自ら、楽しく覚えやすいリズムにのせてCDに吹き込んでいます。CDを聞きながら繰り返し口に出してみることで、基本のルールがすんなり頭に入り、耳から離れません!

そのほかにも、「役立つミニコーナー」では、本文では扱えなかった事項を取り上げ、文法解説のプラスαや、時にはちょっとした韓国の生活情報などが書かれています。巻末には辞書代わりにもなる「重要基本単語580」を収載していますので、入門テキストとはいえ、会話力・文法力・単語力・表現力など、総合的にしっかりと力をつけることができます。

●対象レベル:入門レベルから●CD1枚付き CD収録分数:68分 収録言語:韓国語・日本語

価格 1,760円
商品構成 本(210×148×13mm、208ページ)+CD1枚(68分)
著者 兼若逸之
音声 イ・ホンボク、キム・テイ
発売日 2007年03月30日
商品コード 7007097
ISBN 9784757411685