【販売終了】起きてから寝るまで中国語単語帳


起きてから寝るまで中国語単語帳

身の回りのものを全部中国語で言ってみよう!

好評の『起きてから寝るまで中国語表現ドリル』に続き、「起き寝る中国語」シリーズに待望の単語編が登場しました。日常生活の中で出合う事柄を中国語で表現する際に必要な語彙力を効率よく身に付けられます。本書では、一日を「朝」「通勤・通学」「会社・学校」「家事」「外出」「夜」の6つに分けて、それぞれのシーンに出てくる単語や表現を豊富なイラストとともに掲載しています。
さらに、それらの単語を織り交ぜた例文(270本)とダイアログ(18場面)を音声付きで収録しています。単語が実際にどのように使われるかを確認できるだけでなく、音読やシャドーイング練習にも活用できるのが一般的な単語集との大きな違いとなっています。中国語単語とピンイン部分は赤色で印刷されていますので、付属のチェックシートをかぶせて隠すことができ、暗記練習をするのに適しています。収録している単語や表現は全部で約2800個。巻末にはすべての見出し語の索引が付いていますので、コンパクトな「中国語生活用語辞典」のように利用することも可能です。本書を文字通り「起きてから寝るまで」携帯し、目にするものや手に取るものをできるだけ中国語でつぶやいてみることをお勧めします。しばらく続ければ、中国語の語彙力、表現力が飛躍的にアップするのは間違いないでしょう。

価格 2,200円
商品構成 B6判変型(縦182×横133×厚さ16mm、253ページ)+CD1枚+チェックシート CD収録分数:約53分(中国語音声のみ)
執筆 本間史
発売日 2007年03月26日
商品コード 7007006
ISBN 9784757411661