【販売終了】アルク英語レスキュー・シリーズvol.5「英語と仲直りできるドリル」


アルク英語レスキュー・シリーズvol.5「英語と仲直りできるドリル」

20の勘違いを直すだけで会話力アップ!

本書では、日本人に共通する英語の間違いや混乱しがちなポイントを、1日1テーマずつ学習します。ナビゲーターは、日本での教授経験10年以上、日本語ペラペラのデビッド・バーカー先生。たった20の勘違いを直すだけで、英語がぐっと楽になり、表現力がアップします!

では、具体的にどんな勘違いを紹介するのかというと……次の英文は、すべてよくある間違いです。

 My family is 5 people.(私の家族は5人です) What will you do tomorrow?(明日は何をするの?) Let's eat dinner together with us.(私たちと夕食を食べましょう)

どこが間違っているか分かりますか? もちろん、こうした英語でも通じるかもしれません。でも、多くの間違いはすぐに直せるし、そうすれば、より自然な英語になります。


本書の特徴の一つは、英語を書き込めるスペースがたくさんあること。手を動かすから英語がすっと頭に入ります。1日の学習量はたったの4ページ。無理なく最後まで続けられるでしょう。最後のページにたどり着いたとき、あなたの英語力は確実にアップしているはずです!

価格 1,026円
商品構成 本のみ(257×182×6mm、104ページ)
著者 デビッド・バーカー
発売日 2006年12月15日
商品コード 7006157
ISBN 9784757411159