【販売終了】アルク英語レスキュー・シリーズvol.4「起きてから寝るまで英単語ドリル」


アルク英語レスキュー・シリーズvol.4「起きてから寝るまで英単語ドリル」

身近なことが英語で言える!

アルクのロングセラー「起き寝る」シリーズ『起きてから寝るまで英単語帳』がドリルになりました!1日20個の単語を、イラストを見たり、CDを聞いたり、書き取り練習をしたりして楽しく身に付けます。

日常的に使う表現で会話力もUP!

会話に役立つ単語や表現は、みなさんが朝起きてから寝るまでの間に、目にしたり耳にするものばかり。例えば、「朝」のシーンでは、洗面所(bathroom)や歯ブラシ(tooth brush)といった身支度に関する単語のほか、スープを飲む(eat soup)、皿を洗う(do the dishes)といった食事に関する表現も登場します。日常的に使える単語や表現は、会話力の向上に役立ちます。

感覚をフル活用するから、英語の定着度がアップ!

「単語を覚えてもすぐ忘れてしまう」という人も大丈夫!「見る」「聞く」「書く」「声に出す」と感覚をフルに活用した学習ステップだから、単語が頭に定着します。イラストで単語を覚えたら、CDで例文を聞き、単語の使い方を確認します。その後、CDから流れてくる単語を書き取り、覚えているかどうか確かめます。最後にもう一度CDを聞いて、声に出して練習します。いろいろな感覚を使った多角的アプローチで、英語がしっかり体に染み込みます。

価格 1,236円
商品構成 本(B5正寸、92ページ)+CD1枚(約58分)
監修 荒井貴和、武藤克彦
発売日 2006年10月13日
商品コード 7006144
ISBN 9784757411043