【販売終了】マンガで学ぶ日本語会話術


マンガで学ぶ日本語会話術

視覚的に理解が進む、マンガ教材の利点を活用した一冊!

【レベル】日本語学習初級後半~中級前半

【ねらい】一般的によく使われる自然なフレーズを学ぶことを目標としています。 日本の習慣、文化に関しての知識を得ることもできます。

【構成】PART1「こんなときにどう話す?」、PART2「こんな場面でどう話す?」に別れていて、機能シラバスと場面シラバスの2部構成です。PART1とPART2を合わせて12課あり、それぞれ[マンガ+解説+練習+プラスα情報+コラム]で構成されています。マンガ会話の流れが視覚的に理解でさきます。一つのテーマについて、二つのマンガがあり、文法・表現を学びます。マンガのせりふは付属のCDに収められています。解説 マンガに出てくる文法・表現を中心に、学習項目を解説しています。解説には英訳が付いています。練習 学んだ表現の言い換えや、単語の並べ替え、代入練習などさまざまなタイプの問題があります。プラスα情報会話をスムーズに進めるための注意点やヒント、便利な表現がまとまっています。コラム 日本の習慣、マナー、物などの文化的情報がイラスト入りで紹介されています。

価格 2,640円
商品構成 本(257×182mm、168ページ)+CD1枚(60分)
著者 金子史朗、黒川美紀子、深田みのり、宮下智子
発売日 2006年10月06日
商品コード 7006105
ISBN 9784757411081