キクタン ブラジル・ポルトガル語【入門編】


キクタン ブラジル・ポルトガル語【入門編】

本場ブラジルのポルトガル語から厳選した約500語をチャンツで学ぶ

FIFAワールドカップやオリンピックの開催、また経済面においてはBRICSの一員としても世界の注目を集めるブラジル。そこで使われるポルトガル語の重要単語を、チャンツに乗せて楽しく学びましょう!


■名詞は冠詞とセットで!

「名詞」のチャンツには、冠詞がセットで収録されているので、効率的に「名詞の性」を覚えることができます。


■動詞にはよく使う活用形を!

「動詞」のチャンツには、1人称と3人称の活用を収録、実際のコミュニケーションで使いやすいような工夫をしました。


■「形容詞」には女性形を!

「形容詞」のチャンツには、必要に応じて女性形の音声も収録してあります。


■「発音・アクセント」のページを用意!

本書では、ポルトガル語の発音の基本が学べる「発音・アクセント」のページを用意しました。最初に文字の読み方を覚えると、ほとんどの単語を読むことができるという、ポルトガル語の特徴を踏まえてのことです。


■豊富な付録!

付録として、「動詞活用表」「ビジネス・ポルトガル語」「サッカー用語」「ポルトガル語ミニ文法」「あいさつ表現」等も充実、より使える単語帳を目指しました。


対象レベル:入門から

CD収録言語:ポルトガル(ブラジル)・日本語

価格 2,200円
商品構成 本(B6判変型、縦182×横131×厚さ11mm、168ページ)+CD1枚付き(約65分)+赤シート
著者 福森雅史
発売日 2013年12月27日
商品コード 7014004
ISBN 9784757424227