キクタン ベトナム語【入門編】


キクタン ベトナム語【入門編】

ベトナム語の、使える「表現・単語」を厳選、チャンツに乗せてまるごと覚えよう!

決め手は、リズムに乗って学べる「チャンツCD」! 独自の「カナ表記」と「声調符号」で発音をイメージ、歌うように表現や単語を覚えましょう!

「機能別・基本表現」では、よく使うあいさつなどの基本表現を、「場面別・基本単語」では、ビジネス等で使える単語を紹介しています。


■発音は「見る」「聞く」「歌う」で学習!

■旅行やビジネスでよく使う単語と表現を厳選!


ベトナム語を話したことのある多くの方は、「会話集のカナ表記を読んでも通じな い!」という経験をお持ちなのではないでしょうか。ベトナム語には、中国語と同様、「声調」という声の高低パターンが存在し、単語の意味を決定する要素となります。本書では、実際のベトナム語の発音をイメージしやすいように、声調を表す符号やカナ表記に、独自の工夫を凝らしています。


また、発音についても、正しく理解できるように、本の初めに「ベトナム語の発音」の章を設けています。音楽のリズムに乗りながら、楽しく学習できる「チャンツCD」を聞いて、カナ表記と声調符号を活かして発音をイメージし、歌を歌うように表現や単語を覚えていきましょう!!


「機能別・基本表現」では、日常会話でよく使うあいさつ・依頼・要求などの基本的な表現を、「場面別・基本単語」では、旅行やビジネスの場面で使える単語を厳選し紹介しています。表現を覚えることで、単語の活用度もさらにアップします。


【付属商品:CD】

●基本情報:CD1枚 71分

●収録言語・収録順:「ベトナム→日本語」の順に収録、チャンツで楽しく学ぶことができます。

●収録内容:単語の音声は「ベトナム→日本語」の順に収録されているので、音声のみでの学習も可能。通勤・通学のすきま時間などを活用して学習をすることができます。


対象レベル:入門から

CD収録言語:ベトナム語・日本語

価格 2,200円
商品構成 本(B6判変型、縦182×横131×厚さ10mm、164ページ)+CD1枚付き(約71分)+赤シート
共著 吉本康子、今田ひとみ
発売日 2014年01月26日
商品コード 7013064
ISBN 9784757424173