Mr. Evine の中学英文法クイック・チェック


Mr. Evine の中学英文法クイック・チェック

さくっと3分で診断 あなたの英語、「弱いのはココ!」

全270問のシャッフル(順不同)出題で、あなたの英文法の実力を、さくっと素早く診断します。
理解の穴(=弱点)をあぶり出し、漠然とした知識を「どんな問題も解ける」自信に変え、真の文法力を身に付けるには、自己点検が不可欠。基本の学び直しにも最適の1冊です。

<本書の特徴>

●「シャッフル」でニガテが分かる!攻略すべきポイントが絞れる!


本書の大きな特長は、なんと言っても「シャッフル出題」。さまざまな文法項目が順不同に繰り出され、あなたの実力を試します。どんな文法が問われるかは、解いてみるまで分かりません。また、答え合わせと同時にニガテな文法が判明するため、「本当に理解できているかどうか」「どこがどう分からないのか」を自己点検するには最適です。

「間違っちゃったら、どうしよう」? 大丈夫! 巻末の「総合解説」では基礎知識を文法ごとにまとめて説明しているので、ミスした個所についてじっくり復習できます。



●1回分のドリルは3分で終了 忙しいあなたの強い味方です


ドリル1つ(15問)を解くのに必要な時間は、たったの3分。つまり、カップラーメン級の短時間で終了します。多忙でも、これなら無理なく続けられますね。昼休み、通勤時間……細切れ時間を有効活用すれば、文法学習が習慣化すること、請け合いです。

瞬発力で勝負の「二択問題」、頭脳フル回転の「正誤問題」、そしてスピード重視の「並べ替え問題」。3タイプの問題を、ゲーム感覚でさくさく解いていきましょう。文法を敬遠しがちだった人も、これなら楽しくできますよ。

価格 1,320円
商品構成 本(B6判、縦182×横128×厚さ12mm、180ページ)
著者 Evine
発売日 2013年08月15日
商品コード 7013062
ISBN 9784757422940