【販売終了】読める、聞ける、わかる!中国語ニュース


読める、聞ける、わかる!中国語ニュース

これがわかれば中国語ニュースがわかる! 重要単語・フレーズ500

一見とっつきにくい中国語のニュース。ラジオやネットニュースに挑んでみたものの、「全然わからない!」と挫折してしまった人も多いのではないでしょうか。しかし、中国語ニュースにはよく使われる単語やフレーズがあり、それを学ぶことで新聞・ウェブ・ラジオ・TV、どんなメディアのニュースでも読んで、聞いて、理解できるようになるのです。

中国語ニュースによく出る重要単語・フレーズ500を厳選

12年間『中国語ジャーナル』に連載され蓄積されたニュース記事より、中国語ニュースを理解するために必要な単語・フレーズ約500語を厳選。「政治」「経済」「自然科学」「社会」「IT」「エンタメ」の分野別にまとめ、詳しい意味や使い方を解説しています。例文は実際のニュースへの橋渡しとして、わかりやすく簡潔な文になっています。ぜひ使い方をマスターしてください。

 

中国語のニュース記事でよく使われる「お決まりフレーズ」も収載

どの分野のニュースでもよく使われる言い回しを集めました。読み取り、聞き取りの助けにしてください。

 

練習問題でリーディング&リスニングを強化

各分野で学習した語彙を使ったニュース記事が練習問題になっています。Step1はニュースを読んで日本語で内容について答えるリーディング問題。Step2はニュースの音声を聞いて空欄に中国語で語彙を入れるリスニング問題です。

価格 2,640円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ12mm、168ページ)+CD1枚(30分)
著者 及川淳子、顧蘭亭
発売日 2013年01月25日
商品コード 7013037
ISBN 9784757422599