出題形式で学ぶ 中国語検定試験 3級に合格するための本


出題形式で学ぶ 中国語検定試験 3級に合格するための本

1600問を超える問題で徹底トレーニング!

本書は、『出題形式で学ぶ ゼロから始めて中国語検定試験 準4級に合格するための本』、『出題形式で学ぶ 中国語検定試験 4級に合格するための本』の続編にあたり、中国語検定試験(以下、中検)3級合格を目指す学習者のための問題集です。本書の大きな特長は以下の3つです。


1.出題形式に即した内容!

本書の解説・問題は、過去5年間の中検3級の試験を参考に書かれています。実際の試験の出題形式に即した内容で学習することで、試験に慣れると同時に問われるポイントが分かり、本番に強くなります。


2.1600問を超える大量の問題!

中検3級合格への近道は、問題をたくさんこなすこと。そのようなコンセプトから、1600問超の練習問題、模擬問題を収載しています。問題を解いていくうちに解き方を体得でき、いろいろなパターンの問題に触れることで応用力が付きます。


3.3枚のCDが付属!

本書には、3枚のCDが付属しています。豊富なリスニング問題で徹底的に耳を鍛えることで、本番のリスニング試験でも実力を発揮できるでしょう。


本書は、第1部のリスニングと第2部の筆記に大きく分かれています。さらに本試験の出題形式に合わせて、リスニングは「一問一答・対話」「長文聴解」の2つ、筆記は「声調の組み合わせ・ピンイン表記」「空欄補充」「語順選択・語順整序」「読解」「日文中訳」の5つのパートに分かれています。各パートには「例題」「出題傾向」「攻略のポイント!」「練習問題」「模擬問題」などの要素があります(パートによっては一部無い要素もあります)。「例題」「出題傾向」で、出題パターンを把握し、「攻略のポイント!」で試験のコツや学習の要点を押さえ、「練習問題」「模擬問題」で解き方を体得する、という流れで学習すると効果的です。リスニング、筆記ともに豊富な問題を収載していますので、「1冊で合格したい」という人や「過去問だけでは問題を解き足りない」という人にはピッタリです。ぜひ本書で学習して、中検3級合格を目指してください。


●対象レベル:中検4級以上

●CD収録言語:中国語(普通話)、日本語

価格 2,860円
商品構成 本(A5版、縦210mm×横148mm×厚さ19mm、272ページ)+CD3枚(約71分、約74分、約72分)
著者 邱奎福
発売日 2013年01月16日
商品コード 7013013
ISBN 9784757422544