ロックスターの英語


ロックスターの英語

世界を魅了し続けるアーティストたちの超絶インタビュー全9本!

アルクの月刊誌『イングリッシュ・ジャーナル』の「The Voice of EJ」に2001~2009年にかけて掲載されたロックスターのインタビューの中から4本を厳選、さらにこの本のために5本のインタビューを追加して、全てを1本6~7分の長さに編集しました。


(1) スターの「生」の声を収録!

本書に掲載のインタビューは、全て付属CDに音声が収録されているので、手にしたその日からすぐ、スターたちの本物の声でリスニング練習ができます。


(2) 英文トランスクリプト+日本語訳+語注で理解度抜群!

各インタビューには、音声に極めて忠実な英文トランスクリプト、日本語訳、語注が付いており、聞き取りが難しく感じても、しっかりフォローし、理解を助ける構成になっています。


(3) 元祖バイリンガルDJ・キャロル久末さんによる、巻頭コラムも必読!

かつてJ-WaveやInterFMでリスナーの耳を楽しませたキャロル久末さんが、スターたちの話す英語に考察を加え、さらに、DJとしての立場を経験したからこそ知り得た、彼らの素顔を紹介します。


(4) レベル別学習法、理解度チェックで英語力アップ!

「初級者(TOEIC 500点未満)」「中級者(TOEIC 500~750点)」「上級者(TOEIC 750点以上)」の3つのレベルに合わせた学習モデルプランが掲載されており、それぞれのレベルに応じて、リスニング力をはじめとした総合的な英語力をアップさせることができます。また、各インタビューの最後には、「理解度チェック」として、インタビューの内容に関する質問が10題用意されています。学習到達度の確認に最適です。


【収録インタビュー】

1. ポール・マッカートニー(ザ・ビートルズ)

2. ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)

3. ザ・ローリング・ストーンズ&マーティン・スコセッシ

4. ノエル・ギャラガー(オアシス)

5. スティング

6. カルロス・サンタナ(サンタナ)

7. ブライアン・メイ(クイーン)

8. ブライアン・ジョンソン(AC/DC)

9. レニー・クラヴィッツ


CD収録言語:英語

価格 1,980円
商品構成 本(A5、縦210mm x 横148mm x 厚さ14mm、204ページ)+CD(71分)
アルク英語出版編集部
発売日 2012年12月12日
商品コード 7012074
ISBN 9784757422407