【販売終了】日本語会話力トレーニングブック


日本語会話力トレーニングブック

本物の「日本語を話す力」を身に付けよう!

JSST(Japanese Standard Speaking Test)は「日本語の話す力」を1~10のレベルで測る試験です。2009年に開発され、今では日本の大手企業や中国の日系企業、大学や日本語学校等で採用されています。


本書は、そのJSSTのレベルを上げる=日本語が話せるようになるためのメソッドや練習方法を満載したテキストです。特に、話す内容をふくらませ、わかりやすい構成で話す練習をするために、ビジネス現場で使われている手法を効果的に取り入れているのが、他の日本語テキストにはない大きな特長です。


「話す力」は、単に単語や文法等の知識を覚えるだけでは伸びません。その知識を有機的に結び付け、聞かれたことに対して、正確に、流暢に、内容豊かに話すことが求められます。そのような「話す力」を伸ばすテキストは、これまでほとんどありませんでした。本書を使って集中的にトレーニングすれば、「話す力」を飛躍的伸ばすことができます。JSSTレベル1はほとんど日本語が話せないレベル。一方、レベル10は日本人にもひけを取らないレベルです。まずは自分のレベルを1つ上げることを目標にして、取り組んでみてください。


なお、CDにはJSSTのサンプル問題と回答例、巻末には回答例のスクリプトが付いていますので、JSST受験前の対策問題集、模擬試験としても活用できます。


【内容】

・第1章 レベル1、2、3 いつも「文」で話せるようになろう!

・第2章 レベル4、5 もっと長く話そう!

・第3章 レベル6、7 文と文をつなげて、まとまりのある話をしよう!

・第4章 レベル8、9 常に段落で! もっと詳しく生き生きと!

・第5章 レベル10 長く話す→要約して簡潔に話そう!

・第6章 敬語 ビジネス場面で敬語を使って話せるようになろう!


CD収録言語:日本語

価格 2,420円
商品構成 本(B5判、縦257mm×横182mm×10mm、144ページ)+CD1枚(75分)
著者 奥村真希、釜渕優子
発売日 2011年12月27日
商品コード 7011082
ISBN 9784757420557