キクタン イタリア語 入門編 基本500語レベル


キクタン イタリア語 入門編 基本500語レベル

「キクタン」シリーズに、「イタリア語」版登場!

リズムに合わせて単語を覚える「キクタン」シリーズに、新たにイタリア語版が登場しました!

イタリア語入門者が初めて学ぶ504語を収録、1日8語×9週間学ぶことにより、無理なく楽しく単語力をパワーアップすることができるのです。


本書のウリは、何といっても付録のCDコンテンツです。イタリア語と日本語がリズムに乗って交互に流れてくるため(♪「una canzone」→「歌」→「la canzone」→「le canzoni」)、何度も聞くうちに耳が自然なリズムやアクセントを覚え込んでしまうのです。また、発音だけではなくその意味もセットで記憶される仕組みになっています。しかも、イタリア語の名詞の特徴の一つである、ちょっと厄介な冠詞(男性・女性)もセットにしているので、自然に覚えることができます。


紙面にもたっぷり工夫を施しました!

イタリア語の発音で大切なものにアクセントの位置があります。本書では、アクセントの置かれる母音に色を付け、一目で分かるようにしました。CDとあわせて利用することにより、視覚と聴覚から自然なアクセントを身につけることができます。動詞には該当する「活用パターン」を付しました。


さらに、「動詞活用表」や、まとめて覚えておきたい「人称代名詞」「家族」「国家・言語」など、またイタリアならではの「芸術・文化」「レストランにて」など使える付録も用意しました。

本書は、イタリア語の語彙力アップを狙う人にとって、今までになかった格好の1冊といえるでしょう。


●対象レベル:入門から

●収録言語:イタリア語・日本語

価格 2,200円
商品構成 本(B6変型、縦182mm×横131mm×厚さ10mm、168ページ)+CD1枚(約62分)
著者 森田学
発売日 2011年07月29日
商品コード 7011070
ISBN 9784757420045