子どもとうたおう! マザーグース


子どもとうたおう! マザーグース

おうちで、教室で、楽しめる英語のあそび歌

2000年発売の人気書籍、書籍『うたおう! マザーグース』(上巻・下巻)がリニューアルして再登場。世界中で愛唱されている伝承童謡、マザーグースの中から英語圏で人気の33曲を厳選し、「動物や自然」に親しむ歌、「食べ物」が出てくる歌などのパートに分けて紹介しています。すべての歌に、英語の歌詞とその日本語訳(大意)を掲載しているので、ぜひ声に出してうたい、英語のリズムや韻の美しさを味わってください。

マザーグースの世界を表した絵を紹介

各歌には、その詩にもとづいた絵を紹介しています。CDをききながら、リラックスして絵を楽しんでください。歌をきく前に、子どもといっしょに絵を見て、次はどんな内容の歌なのか、などを想像して楽しんでみてもいいですね。

親子または小学校、英語教室で楽しめる遊び方付き

マザーグースのなかで手あそび歌として親しまれているものには、あそび方を紹介しています。ひとり、またはふたりで、手をたたくなどして楽しめる手あそび歌や、複数の人数で、ゲームとして楽しめるものもあります。親子または友だちどうしで、英語遊びを楽しみましょう。

いろいろなシーンで大活躍!

<おすすめ1>ドライブでのかけ流しに
CDは軽快なリズムの曲から子守歌まで、大人でも子どもでも楽しめる歌を多数収録しているので、家族でのドライブにおすすめです。
<おすすめ2>プレゼントとして
子どものはじめての英語教材としても最適です。小さいお子さんを持つ方や、これから出産される方などへのプレゼントとしても喜ばれます。
<おすすめ3>赤ちゃんへの胎教に
胎教の教材として、おなかの赤ちゃんとリラックスしてきいてみてください。

価格 1,980円
商品構成 本(B5判、縦257mm×横182mm×厚さ6mm、72ページ)+CD1枚(約68分)
アルクキッズ英語編集部
発売日 2011年07月15日
商品コード 7011066
ISBN 9784757420007