【販売終了】改訂版1週間でできる初級ハングル書き取りノート


改訂版1週間でできる初級ハングル書き取りノート

覚えたハングルで会話を楽しもう!

『改訂版3日でできる超入門ハングル書き取りノート』に続く、書き取りノートシリーズ第2弾。ひととおりハングルの読み書きを身につけた初級学習者のためのテキストです。「てにをは」「こそあど」から始まり、基本的な文法や数の数え方、よく使う単語、簡単な会話表現を、1日4時間ずつ学習し、1週間で韓国語の基礎を身につけることができるようになっています。


韓国語は日本語と語順がほぼ同じで、文法的にもとても似ているため、日本語の単語をひとつひとつ韓国語に置き換えれば、おおむね正しい韓国語の文ができあがるのです。本書では、韓国語を日本語に対応させながら学習を進めますので、文の作り方や助詞の使い方など、韓国語の仕組みがとてもわかりやすく、単語やフレーズも、スムーズに頭に入ります。

また、書き込み式で、新しく学習する項目は、まずウォーミングアップとして文をなぞってみてから、学習ポイントを確認し、さらに書き取り練習を進めるという流れになっています。文をなぞって書き取り、CDを聞きながら声に出して読み上げる。これを繰り返しているうちに、頭よりも先に、手と口が自然と韓国語に慣れ、フレーズを覚えていきます。できれば別にノートを用意し、何度も書き取りの練習をすると、より効果的でしょう。


今回の改訂で、よく使う動詞・形容詞と体に関する単語がまるごと覚えられる「これだけは 初級単語81」が新たに付きました!


1週間で集中して韓国語の基礎をマスターしたい方も、1週間分を、少しずつ、ゆっくり時間をかけて身につけたいという方も、それぞれのペースに合わせて学習していただけます。


●対象レベル:韓国語初級レベルから

●CD収録言語:韓国語/日本語


※本書は2008年6月発売の「1週間でできる初級ハングル書き取りノート」の改訂版となります。

価格 1,760円
商品構成 本(B5判、縦257×横182×厚さ10mm、144ページ)+CD1枚(46分)
著者 栗原 景
発売日 2011年06月15日
商品コード 7011051
ISBN 9784757419988