【販売終了】英語で話そう! 世界が恋する日本(ニッポン) ―会話のつかみもTwitterもこれでOK―


英語で話そう! 世界が恋する日本(ニッポン) ―会話のつかみもTwitterもこれでOK―

世界語になった日本発の50キーワードで交流

世界語になった日本発の50キーワード
アニメ、お弁当、カワイイ、ゴスロリ、コンビニ、、、
「好き」な気持ちを共通項にすれば、きっとつながる誰かがいる。世界はキミを待っている!

日本ポップカルチャーの伝道師として世界20カ国、のべ72都市で活動してきた櫻井孝昌氏が、世界の若者のココロを圧倒的につかんだ50のキーワードを厳選。会話のきっかけになる短い英文を使って、世界のラブコールに応えましょう。

<本書の構成>
Part I 世界はキミを待っている

櫻井氏による日本の若者に向けたメッセージ。世界の若者が日本のポップカルチャーに注目する今こそ、アニメやマンガなどの、日本人であれば誰もが親しんでいる文化的バックグランドを利用して、積極的に海外に出ていくべきだと提案しています。

Part II つながるキーワード

櫻井氏が世界での文化外交活動を通じて実感した、コミュニケーションに特に有効な日本発のキーワード50項目をピックアップ。それぞれに twitterなどで使えるシンプルな英文、海外での反響を伝えるコラムや写真を掲載しています。海外から見たいまの日本の姿を再認識しながら、会話のきっかけをつかむ一言を世界語である英語で学びましょう。

価格 1,540円
商品構成 本(四六判 縦188×横127×厚さ14mm、184ページ)
著者 櫻井孝昌
発売日 2011年07月31日
商品コード 7011035
ISBN 9784757419841