Mr. Evineのリスニング力向上ブック2 大学入試レベル


Mr. Evineのリスニング力向上ブック2 大学入試レベル

「30秒素材」を使ったトレーニングで大学入試レベルの応用リスニング力を!

英語初心者・学生・やり直し英語学習者などから多くの支持を集めているMr. Evineのリスニング本のPart 2。Part 1 の「高校基礎レベル」と合わせれば基礎から応用まで包括的なリスニング力が身に付きます!

1ユニットで使用する素材はたったの「30秒」!

「約30秒」の集中しやすい長さの英文素材に対して「文法解説」、「発音理解」、「音読」といったさまざまな角度からアプローチして学習していきます。「学生生活」、「ビジネスシーン」、「社会」など、素材のシチュエーションもさまざま。飽きのこない作りになっています。

「Evine印」の文法解説+音声Tips&さまざまな趣向を凝らしたリスニング練習問題も豊富!

リスニングにおいても大切な文法のおさらいや英語の発音の特徴を、分かりやすいと定評のあるEvine節で解説。「文法が発話のなかでどのように聞こえてくるか」をCDを使って確認し、英語の感覚を体に浸み込ませていきます。クイズ感覚で反射的に答える練習問題を豊富に用意。楽しくリスニングポイントのおさらいができます。

チャレンジしがいのある長めの素材&うれしい「センター試験リスニング模試」つき!

3ユニットごとにまとめとして、少し長めの英文素材を用意。これをくり返し聞くだけでそこまでの復習ができてしまいます。また、「センター試験リスニング模試」が付いているので、リスニング力をテスト形式で試すことができます。

価格 1,650円
商品構成 本(A5版、縦210×横148×厚さ12mm、180ページ)+CD1枚付き(約76分)
著者 Evine
発売日 2011年01月24日
商品コード 7011015
ISBN 9784757419346