Mr. Evineのリスニング力向上ブック1 高校基礎レベル


Mr. Evineのリスニング力向上ブック1 高校基礎レベル

苦手なリスニング学習はこの1冊からスタート&リスタート!

『Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル』で、英語初心者・学生・やり直し英語学習者などから多くの支持を集めている「Mr. Evine」の、受験を控えた高校生からやり直し英語の社会人まで広く使える新しいスタイルのリスニング本。高校生はもちろん、「リスニングの基礎力」を付けたい全ての人にオススメできる1冊です。

冒頭に「聞き取り目標」を設定

まずはじめに「Target Sample」という2分弱の英文素材を聞きます。この英文には本書で扱う「必聴」のリスニングポイントが全て含まれています。「この本を学習し終えたとき、どのレベルの英文を聞き取れるようになるのか」という「目標」を明確に設定しているので、学習意欲向上やモチベーション保持に効果的です。

1ユニットで使用する素材はたったの「30秒」!

「約30秒」の集中しやすい長さの英文素材に対して「文法解説」、「発音理解」、「音読とオーバーラップ」といったさまざまな角度からアプローチします。「学生生活」、「ビジネスシーン」、「歴史や生物」など、素材のシチュエーションもさまざま。飽きることなく学習が可能です。

「Evine印」の「文法解説+音声ルール」&さまざまな趣向を凝らしたリスニング練習問題!
「文法が発話のなかでどのように聞こえてくるか」をCDを使いながら、分かりやすいと定評のあるEvine節満載で解説。英語の感覚を体に浸み込ませていきます。また、練習問題はクイズ感覚で反射的に答える形式。楽しみながらリスニング力を鍛えることができます。

価格 1,650円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ11mm、172ページ)+CD1枚付き(約56分)
著者 Evine
発売日 2011年01月24日
商品コード 7011014
ISBN 9784757419339