【販売終了】韓国語ジャーナル 33号


韓国語ジャーナル 33号

ひとりでも!グループでも!韓国ゆったり旅

<2010年6月30日、パク・ヨンハさんの訃報によせて>

日本に韓流ブームをもたらし、韓国という国を知るきっかけと、多くの人々に新しい人生や出会いを与えてくれた、パク・ヨンハさんの功績は大きいと思います。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

―― 韓国語ジャーナル編集部一同

 

特集「ひとりでも!グループでも!韓国ゆったり旅」では、ひと味ちがった韓国旅行を提案。ナチュラルスピードの韓国語で進行するCD「Voice of KJ」では、歌手ウ・ソンミンのインタビューと曲を収録しました。

【KJ Interview】

パク・ヨンハ

「冬のソナタ」で日本でもおなじみの俳優

 

ウ・ソンミン

映画『四月の雪』主題歌などで活躍、日本にも多くのファンを持つ。付録CDに彼の未発表曲が収録!!!


趙善玉

韓国伝統のお餅を日本で紹介している料理研究家

 


【特集1】『ひとりでも!グループでも!韓国ゆったり旅』

1)干潟の恵みと四季の魚介・扶安まんぷくガイド

2)聞く・旅の韓国語 “カンタビーレ”

3)ソウルで楽しむ、おひとり様ごはん

4)豪華列車「ヘラン」で巡る極上の旅


【特集2】「使える!韓国語 実践ドリル」

 


【学習&文化記事】

「蓮池薫の 韓国現代詩を味わう」では、モダニズム詩人・李箱の詩を味わいます。「ドラマで学ぶ会話表現」には、現代版シンデレラストーリー「ガラスの城」が登場!キム・スンス(「朱蒙」)、イ・ジヌク(「エア・シティ」)ら人気俳優の声で学べます。「ハングル検定3級対策講座」「ハングル検定2級対策講座」など、検定対策コーナーもバッチリ。

「韓国語、私の原点」では、NHKラジオ「まいにちハングル講座」でもおなじみの阪堂千津子先生が登場。「韓国語を生かして働く」は、韓国情報ポータルサイト「WOW! KOREA」で働く西嶋広美さんにインタビュー。

 


【音声CD Voice of KJ 】

今号は李美現アナウンサーがメインDJをつとめる、全編韓国語の人気プログラム。今号からの新コーナー「景太が出会ったすてきな人物」では、俳優の金景太が、韓国のさまざまな職業の人々とのインタビューとおし、現代韓国をリポートします!

価格 1,650円
商品構成 本(B5判、縦258×横182×厚さ9mm、148ページ)+CD1枚
発売日 2010年06月19日
商品コード 7010015
ISBN 9784757418813