キクタン ドイツ語 【入門編】独検5級レベル


キクタン ドイツ語 【入門編】独検5級レベル

『キクタン ドイツ語』登場! 入門期に必須の456語を収録!

リズムに合わせて単語を覚える「キクタン」シリーズに、新たにドイツ語版が登場しました! 本書には、ドイツ語技能検定試験「独検5級」出題レベルの単語や、日常会話でよく使う語彙から精選された456語(あいさつ含む)を掲載しています。1日8語×8週間学ぶことにより、無理なく楽しく単語力をパワーアップすることができるのです。


本書のウリは、何といっても付録のCDコンテンツです。ドイツ語と日本語がリズムに乗って交互に流れてくるため(♪「essen」→「食べる」→「essen」)、何度も聞くうちに耳が自然なリズムやアクセントを覚え込んでしまうのです。また、発音だけではなくその意味もセットで記憶される仕組みになっています。しかも、ドイツ語の名詞の特徴の一つである、ちょっと厄介な冠詞(男性・女性・中性)もセットにしているので(♪「der Kuchen」→「ケーキ」→「der Kuchen」)、自然に覚えることができます。

※「試聴する」ボタンより、本書のCDの一部を試聴できます。


紙面にもたっぷり工夫を施しました! ドイツ語の発音で大切なものにアクセントの位置があります。本書では、アクセントの置かれる母音に色を付け、一目で分かるようにしました。CDとあわせて利用することにより、視覚と聴覚から自然なアクセントを身につけることができます。また名詞には「女性形や複数形」を、形容詞には「反意語」を、そして動詞には該当する「活用パターン」を付しました。


さらに、「動詞活用表」や、まとめて覚えておきたい「身の回りのドイツ語」「数の数えかた」「年月日」など、使える付録も用意しました。


本書は、ドイツ語の語彙力アップを狙う人にとって、今までになかった格好の1冊であるということができるでしょう。


●対象レベル:入門から

●CD1枚付き

CD収録言語:ドイツ語、日本語

価格 1,980円
商品構成 本(B6変形判、縦182×横131×厚さ10mm、144ページ)+CD1枚(約55分)
著者 岡村りら
発売日 2010年05月31日
商品コード 7009191
ISBN 9784757418790