キムタツの東大英語リスニング BASIC


キムタツの東大英語リスニング BASIC

付属DVDで東大英語攻略法の集中講義が見られる!

東大英語リスニング問題の最大の特徴はスクリプトの長さです。試験本番では約500語の英文を続けて3本聞き続けなければなりません。本書では、100語未満の短い英文から練習をスタートし、ディクテーションや音読のトレーニングを行いながら、本番レベルの500語まで少しずつステップアップしていけるように作られています。

「聞き取れない理由」を分析しよう!

英文が聞き取れない理由には大きく分けて3つあります。聞き取れない個所があったときに、文構造(Structure)が把握できなかったのか、語彙や英語特有の表現の意味(Sense)がわからなかったのか、読めばわかるけど音(Sound)が認識できなかったのか……。これらを丁寧に分析することによって、1回の練習を何倍もの練習量に相当するものにすることができるのです。「問題を解いて答え合わせ」だけで終わらず、隅々まで正確に聞き取れるようになるための視点を提供いたします。

付属 DVD にはキムタツ先生の講義を収録

付属 DVD にはキムタツ先生の人気講義「東大英語攻略法 集中講義」が収録されています。リスニングだけでなく東大二次試験全般について、試験時間、配点、内容などさまざまな角度から分析し、効率よく高得点を取るためのポイントを指南いたします。大意要約問題や英作文問題に自信がない方も必見です!

価格 2,420円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ9mm、140ページ)+CD(44分)+DVD(54分)
監修・執筆 木村達哉
発売日 2009年03月30日
商品コード 7009048
ISBN 9784757415683