前田式韓国語中級文法トレーニング


前田式韓国語中級文法トレーニング

韓国語中級学習書の決定版

韓国語の初級からステップアップしたい人、基礎的な文法力に不安を感じている人、ご自身の韓国語能力に偏りがあると感じていながらどうしていいかわからない人、そのような韓国語学習者向けに作られたのが本書です。

韓国語の中級学習の中心は、大きく3つに分けることができます。

(1)用言の活用 (2)文末表現 (3)発音変化

本書では特にこの3つを意識して本文と解説を作っています。また、取り上げた話題も、韓国の文化理解のヒントになるような内容を選んでいます。

一人で学習していると、孤独を感じ、実際よりも文法を難しく感じてしまうことがあります。本書の解説は、受講生のみなさんにやさしく、時に熱っぽく語るように書いてあります。実際の授業で、一緒に勉強しているような気分で学習ができます。また、付録の書き込み式文法便覧、必須単語集を使えば、初級・中級文法や単語が総整理できます。初級の文法、発音、単語の基礎をしっかり固めて、講師と一緒に中級にステップアップしましょう。

本書は書き込めば書き込むほど愛着がわき、記憶につながるようになっています。通勤・通学電車の中などどこにでも持ち歩いて、細切れの時間を活かして韓国語の学習を継続してください。

<本書の構成>

PART1 中級文法トレーニング

PART2 文法単語要覧


価格 2,420円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ20mm、240ページ)+CD1枚(20分)
著者 前田真彦
発売日 2009年03月17日
商品コード 7009016
ISBN 9784757415539