【販売終了】小学校英語指導プラン完全ガイド


小学校英語指導プラン完全ガイド

授業の組み立て方がわかる!

小学校の英語の授業ってどのように組み立てたらいいの? そんな先生のために、(1)指導案の立て方、(2)バリエーションの広げ方、(3)45分の授業の流れがひとめでわかる指導案集、(4)コピーして使える絵カード&テンプレートを一冊にまとめました! 付属のCDには授業で使える歌やチャンツ、英語のモデル音声を収録。明日からの授業にすぐに使えます!

小学生にぴったりの学習テーマに即した実践的な指導案

子どもの生活や他教科の学習内容を考慮した10テーマのすぐに使える指導案を用意! 年間35時間の活動にまで発展させられるように、低、中、高学年それぞれにふさわしいテーマや英語表現も多数掲載しています。

45分の授業の流れにそって豊富なアクティビティを紹介

(1)あいさつ→(2)ウォーミング・アップ→(3)本時のテーマ→(4)慣れ親しむ活動→(5)クールダウン→(6)まとめ・あいさつ、といった流れにそって、バリエーションが広げられるアクティビティを多数紹介。アクティビティのやり方は、かんたんな「教室英語フレーズ」もまじえて詳しく紹介されているので、自信をもって授業に臨めます。

授業で使える絵カード集&CD

教科名や学校の施設、職業、建物など、本書に連動したコピーして使える絵カードや、歌やチャンツ、英語のモデル音声や教室英語フレーズが入ったCDを用意。授業の準備がすぐにできます。

価格 3,300円
商品構成 本(B5判、160ページ)+CD 1枚(約66分)
監修 吉田研作
発売日 2008年02月21日
商品コード 7007149
ISBN 9784757413443