灘高キムタツの 国立大学英語リーディング 超難関大学編


灘高キムタツの 国立大学英語リーディング 超難関大学編

一流国立大学の長文読解問題を完全攻略

国立大学の英語リーディング問題は「とにかく長くて難解」。じっくりと文構造を読み取っていくことはもちろん、文脈から意味を推測したり、文章全体の趣旨を押さえたりと、総合的な力が求められます。過去問題だけでは足りない練習を、この本で補ってください。

7大学の過去問題から厳選された17題を掲載

本番までの十分な練習になるよう、国立大学トップクラスの7大学の過去問題を計17題用意しました。志望大学の過去問題だけを解いていると、英文のトピックや問題形式への慣れという点で、どうしてもバランスが悪くなります。さまざまな大学の入試問題に挑戦し、バランスの取れた実力を手に入れましょう。

CDをフル活用して復習しよう!

本書はリーディングの問題集でありながら、CDが2枚付属しています。本書の指示通りにCDを活用すれば、速読力、発音やイントネーション、リスニング力が確実に上がります。最大800ワードにも及ぶ長文をスラスラ読みこなすために、CDをフル活用してください。キムタツ先生の肉声による解説も収録されています!

現役大学生や諸先生方の熱いメッセージつき!

国公立大学に在学中の大学生が、受験勉強のエピソードや大学生活、受験生へのメッセージをお届けいたします。さらに学習塾や高校の先生、キムタツ先生からのコメントにも要注目。読むだけでみるみるやる気が出るはず!

価格 2,090円
商品構成 本(148×210×15mm、256ページ)+CD2枚(71分、69分)
著者 木村達哉
発売日 2007年06月21日
商品コード 7007126
ISBN 9784757412378