灘高キムタツの東大英語ライティング&グラマー


灘高キムタツの東大英語ライティング&グラマー

東大二次はライティングの攻略で決まる!

東大二次試験で、配点が高いのに、なかなか点が取れていないのが「ライティング問題」です。本書では灘高英語教師のキムタツこと木村達哉先生が、東大のライティング問題を5つのパターンに分類し、その攻略法を伝授してくれます。また、練習問題には、正解だけでなく、実際に生徒が書いた「間違いを含んだ解答」も掲載しています。間違いやすいポイントをチェックして、ライティング力アップに役立ててください。

受験英語に欠かせない「グラマーの力」を手軽にチェック!

東大入試だけにかかわらず、受験の英語で欠かせないのが「グラマーの力」です。本書では、東大二次のグラマーの練習問題を多数収録するだけでなく、基本的なグラマーの力が付いているかどうかをチェックするための「文法基礎力チェックテスト」も掲載。東大二次対策だけではなく、総合的な文法の力を付けるのにも役立ちます。

受験のプロ、灘高生の熱いメッセージでやる気もアップ!

講談社『モーニング』編集部『ドラゴン桜』担当編集者や、筑波大学附属駒場中・高校教諭、ラ・サール学園教諭、灘高教諭といった受験のプロからの、合格のためのアドバイスを掲載。さらに東大合格を目指す名門灘高校の生徒6人が、勉強法や受験を控えた心境を語ります。ライバルの言葉を励みに、厳しい受験勉強を乗り切りましょう!

価格 1,980円
商品構成 本のみ(210×148×14mm、240ページ)
監修 木村達哉
発売日 2006年12月18日
商品コード 7006156
ISBN 4757411200