【販売終了】キム・テイ式 HAPPYハングル日記


キム・テイ式 HAPPYハングル日記

日記を書いて、韓国語力メキメキUP!

入門レベルでもハングルで日記が書ける!

 

日記を書くのは、語学を上達させる良い手段の一つ。本書では、アルクの『韓国語ジャーナル』で大好評を得た「キム・テイ式 ハングル日記のすすめ」の著者、キム・テイ氏が、入門レベルの学習者でも日記を楽しく、マイペースで書きながら、韓国語を上達させる方法を紹介しています。スケジュール用のハングルシールも付いていますので、自分だけのハングル日記を彩れます。Part1~3の3部構成で、内容は以下のようになっています。

 

■Part1

著者が、ハングル日記を書くためのコツを、全12ステップで分かりやすく伝授します。ステップ1「日本語をハングルで記す」からスタートし、徐々にステップアップしていくので、入門レベルの方でも楽しく日記をスタートできます。ハングルを書けない方も、「かな文字のハングル表記」を見ながら始められますので安心です。各ステップごとに練習問題がついていますので、チャレンジしてみてください。最後に、実際に自分の日記を書くスペースもあります。

 

■Part2

「料理」「ドラマ」「旅行」などのテーマに沿って著者が書いた日記を紹介し、皆さんが実際に日記を書くときのための関連語彙や、フレーズ、そのまま使える例文を掲載しました。日記はPart1より少し長めの文章となっています。

 

■Part3

著者が実際にミニ・ホームページにアップロードした12の日記をピックアップして掲載し、そこから「ポイント表現」を解説します。

価格 1,760円
商品構成 本(128×182mm、134ページ)スケジュール用ハングルシール付き
著者 キム・テイ
発売日 2005年04月01日
商品コード 7004117
ISBN 9784757408692