声に出す えいご絵本


声に出す えいご絵本

子どもの学力を伸ばす! 脳を育てる! 暗唱・音読えほんの決定版。

「英語をくり返し聞く、読む、声に出す練習は、子どもの記憶力をよくし、脳を育てる」と語るのは、“受験のカリスマ”としても有名な、総監修者 和田秀樹氏。子どもたちの間で、暗唱・音読はブームですが、子どもたちが等身大で、心をこめて英語を口にできる「暗唱・音読」用の絵本テキストが誕生しました。

子どもが喜ぶ素材がたっぷり!

この絵本には、お話、歌、チャンツ、英詩など、バリエーションにとんだ素材を収録。素材の一例としては、「ももたろう」「3匹のやぎのがらがらどん」「おむすびころりん」のお話のほか、「ハンプティ・ダンプティ」、日本の童謡「春がきた」「はとぽっぽ」、松尾芭蕉の俳句、米ピュリッツアー賞受賞者の英詩など。絵本のイラストも、8名のイラストレーターによるもので、子どもたちの目を飽きさせません。

CDは、英語教室の発表会や、英語劇でも活用できる工夫がいっぱい

CDには、それぞれの内容にマッチしたBGMや効果音の入った朗読のナレーションが入っています。お話に出てくる重要なセンテンスや、詩は、歌やチャンツで、調子よくおぼえられる工夫も。そのほか、CDには、英語教室の発表会や劇でも活用できるように、カラオケ、BGM、効果音が音素材として収録され、この一冊でご家庭でも、教室でも、何通りもの楽しみ方が期待できます。

価格 2,090円
商品構成 絵本(縦257×横212、厚さ6mm、60ページ)+CD1枚(43分)
総監修 和田秀樹
監修 おおごもりもとい、亀山千佳
発売日 2003年11月07日
商品コード 7003118
ISBN 9784757407442